So-net無料ブログ作成

新しいクルマが来たよ! [Automobile]

と言っても、社用の軽トラですけどね(笑)

クリッパー01.JPG

ピカピカの「ニッサン クリッパートラック」。

ちなみに三菱自動車のOEMで、ミニキャブと同じです。

 

 

親戚から中古で譲ってもらったスズキのキャリーが
オイル漏れを起こし、騙し騙し乗っていたのですが、
いつ動かなくなるか不安になり急遽新車を購入。

キャリーは登録がたしか昭和だったので、
もう20年以上も使われていたことになります。
実際ウチの会社に来たのは3年くらい前でしたけど…。

キャリー.JPG

新車引渡しのためにディーラーまで最後のドライブをしましたが、
エンジンのかかりも悪くブレーキもクラッチもユルユル…(笑)
サスもシートもヘタっていて乗り心地も最悪。
まあ、無理やり重い荷物を運んだり、急ぎの荷物を積んで田舎道をぶっ飛ばしたりと
結構ムチャをして大変な思いをさせてしまっていたのでそのツケが回ったのかなと…。
それでも、ここまで良く頑張って走ってくれたものと感心します。

新しいクリッパーは、当然ながら音も静かで乗り心地もマイルド(キャリーと比べたらね…)
今まで付いてなかったエアコンやFMラジオも付いていて車内も荷台もひろびろで快適でした。
しかも、パワステ&オートマで運転も楽々OK!

トラックでオートマはちょっとどうかと思うでしょうが、誰かさんが半クラを使いすぎて
キャリーのクラッチがユルユルになった経緯を考え、あえて3速オートマを選択しました。

しばらくは、無理な運転や積載をしないように気をつけて
キャリーに負けないくらい長生きをさせてやりたいです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

どりぱん

記事を書いててなんかヘンと思っていたら、
「キャリー」じゃなくて「キャリイ」でした…(^^;
by どりぱん (2009-03-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。