So-net無料ブログ作成

ハイビームインジケータ不点灯防止コードの取り付け [CREA]

またまたLEDネタです。




クレアにLEDヘッドライトを取り付けたら、
ハイビームにしてもメーター内の青いランプが点灯しなくなってしまいました。

トヨタ車の一部によくある事の様で、それ用のパーツが売っていました。
早速ポチッて取付け〜(^_^)

スフィアSHHIHC2 LED ハイビームインジケーターキャンセラー Ver.2(12V専用)

スフィアSHHIHC2 LED ハイビームインジケーターキャンセラー Ver.2(12V専用)

  • 出版社/メーカー: アストロプロダクツ
  • メディア: その他

左右どちらか片方だけ付ければいいので、買ったのは1個だけ。

ヘッドライトを外すのが面倒だったので、
フォグランプを交換した時の様にバンパー下に潜ってやってみました。

ちゃんと配線が見えるので何とか出来そう…(^_^;)



配線を外して、


手前の対策用の新しいコードと交換。
奥のが取り外した従来のコード。




配線を接続して、点灯確認。

最初、青いランプが付かなくて焦りましたが、
配線を挿し直したら点灯したので一安心・・・(^_^;)

後は防水テープを巻いて両面テープで固定します。
調度良い場所が無くて、仕方なくボディに貼り付けちゃいました…(^_^;)

ま、これで安心して夜も走れるし、車検も大丈夫かな~?



でもこれ「キャンセラー」って名前、おかしいよね・・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

おー ハイビームインジケーターちゃんと作動してますね。
私のHIDには対応品がなくて困ってしまいます。
結局、車検の時だけノーマルに戻して車検受けました(^^;

by せんべいまゆ (2015-07-05 19:57) 

どりぱん

●せんべいまゆさん

色々見てたらHIDにも対策用コードが何種類か出ている様ですね。
でも、せんべいさんとこのに合うのは無いんでしょうか・・・。
このLED。車検対応って言ってますが、2年後クレアがそのまま車検通るかどうか・・。
by どりぱん (2015-07-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。